パワーストーンイメージ

パワーストーンと思わずにアズライトを購入してからの不思議な出来事

それまでにも水晶やラピスラズリなど、石を眺めるのは好きで、小さな石を買ってはドレッサーに並べて楽しんだりはしていました。
でもあの時は偶然とは片付けられない何か力のようなものが働いたのではと思うのです。
当時私は、新しい部署に異動したばかりでした。
それまでいた部署ではみんな仲が良く、仕事も自分から引き受けててきぱきとする人達の集まりで、忙しいながらもやりがいを感じていました。
ところが新しい部署では主任をはじめメンバーがみんな自分の仕事を最低限こなせばあとは知らん顔という感じで、こみ入った仕事や新しい仕事はどんどん私のところに回ってきて、主任に言っても馬耳東風、「お先に」とさっさと帰るという感じで、私のイライラはつのるばかりでした。
おそらく他の部署からもその様子は見て取れたのでしょう、前の部署の仲間達が飲み会に誘ってくれました。
私が今の状況を説明するより先に仲間達が「あれは大変だったね」と同情してくれる、その居心地の良さにかなり愚痴をこぼしまくったと思います。
その会の帰りに、仲間達といつもは通らない商店街を通りました。
そこにあったのがパワーストーンのお店でした。
といっても、私も他の仲間達もペンダントやブレスレットなどが目に入って、何となく店に入っただけだったのです。
少し奥に入った一角に、小さな石を並べてあるテーブルがあり、仲良しのお姉さんに「このくらいの値段ならプレゼントしてあげる。
好きなのを一つ選んでみて」と言われて、日頃なら水晶などを探すのに、その日に限って一番に目について手に取ったのがアズライトだったのです。
その時は名前も知りませんでした。
アズライトの青い石の中にマラカイトの緑の粒も所々入っていて「何だか珍しいきれいな石だなあ」と思い、手のひらに乗せたらそら豆のような形がすごくしっくり来たのでそれを選んだのですが、一緒に貰ったパワーストーンの効果を書いた紙を読むと「精神的ストレスから解放してくれる」とあり、「ぴったりのを選んだねえ」と仲間達に爆笑されました。
翌日職場の机の引き出しにそっと入れておいたら、何とその日に、いつもなら仕事から逃げてばかりの同僚が私のしていた仕事を覗き込んで「それは僕の担当だと思うから僕がするよ」と引き受けてくれたのです。
「お先に」と帰るはずの主任も「今日は旦那が飲み会だから私少し残業できるわ」と進んで仕事に取りかかってくれました。
その日、私の精神的ストレスは本当に解放されたのです。
それからずっと効果が続いて…という訳にはいきませんでしたが、職場に石をこっそり置いたその日にいろいろなことがいい方に進んだことで、私はアズライトの効果を信じるようになりました。
同僚と対立しそうになってイライラした時など、こっそりアズライトを出して握りしめると、少し冷静に考えられるようになったり、対立していた同僚が妥協案を出してくれたりするようになりました。
それから何度も異動はありましたが、おかげで職場の人間関係で困ったことはありません。
というか、困っても助けてくれる人が現れたり、相手の方が異動したりとうまい具合に回っていくのです。
ありがたいなあと思います。
あとからよく調べてみると、アズライト単体では「洞察力を高める」という効果があり、そこにマラカイト(邪悪なものから身を守る)が加わることでアズマラカイト(アズロマラカイトとも)と呼ばれるようになり、「精神的ストレスからの解放」という効果が発揮されるのだそうです。
あの時、お店のテーブルにたくさん並んだ様々な石の中から、いつもなら選ぶはずのないこの石をなぜ選んだのでしょうか。
パワーストーンというだけではない、不思議な力を感じずにはいられません。

他にもパワーストーンには種類によっていろいろな効果を期待できます。
ここではいくつか人気がある石をピックアップして紹介したいと思います。
まずは、金運UPといったら...タイガーアイです。http://www.dark-queen.jp/stone010.html
このタイガーアイは金運だけでなく仕事運UPにも良いとされています。
あまり派手な色味ではないので、男性でも身に着けやすいです。

次に女性からとても人気のあるローズクォーツです。http://diamondsintheroughbymichelle.com/Wish.html
こちらは、パワーストーンの中でもとても有名なのでみなさん知っているかと思いますが、恋愛運UPに良いとされています。
ピンク色の石なので、効果ではなくカラーで決める人やファッションアクセとして身につけたい女性からも支持されています。

最後に「美」を追及している人におすすめのアパタイトです。http://www.ein-haiem.jp/jyoseiniyorokobareru.html
この石は、若返りに効果的でダイエットにも良い力を与えてくれるといわれています。
とくに女性は何歳になっても綺麗でいたいものですね。
そんな女性たちをサポートしてくれる種類です。
とても鮮やかなブルーの色味をしています。

他にも人気のあるパワーストーンがhttp://www.fourstorytreehouse.com/ninnki.htmlで紹介されていますのでご覧ください。
パワーストーンと宝石の違いこちらの記事も興味深いです。

Copyright(C) 2011 石の不思議な力.com All Rights Reserved.